髭の脱毛はどう選ぶ?口コミの評価をまとめました

髭脱毛をしてみたいけど、どこでやったら良いのか迷っていませんか。多くの脱毛サロンやクリニックがあるため、なかなか選べないという方もいますよね。ここでは、髭脱毛の口コミによる評価を調査しました。どこで脱毛するか選ぶ際は実際に脱毛した方の口コミが参考になります。

効果や痛み、料金などの評価を見てみましょう。サロンとクリニックの脱毛方法の違いについても解説します。

光脱毛を受けた方の口コミ

#痛みに弱い人におすすめクリニックで医療脱毛を試してみましたが、痛すぎて続けられませんでした。そんなとき、痛みの少ない脱毛ができるリンクスを知りました。医療脱毛に比べると痛みはとても少ないです。もうすぐ20回目ですが、ほとんど髭剃りをしなくてもよくなりました。

コース完了後は料金が安くなることもうれしいです。#何回脱毛しても効果を感じられない5回脱毛しましたが、あまり変化を感じていません。回数が必要とは聞いていましたが、本当に髭がなくなるのか不安になります。回数が足りないと思うので追加で契約しようか、医療脱毛に変えようか悩んでいます。

#男性が施術してくれるサロン脱毛サロンというと女性のスタッフに施術してもらうことが多いようなので、恥ずかしいと思っていました。どうしても髭脱毛がしたくて調べてみると、男性が施術をしてくれるリンクスを見つけました。

悩みを相談しやすいし、毎月定額の料金で支払いができるところも気に入っています。

医療脱毛を受けた方の口コミ

#髭剃りが楽になった名前を聞いたことがある湘南美容クリニックを選び、口の上とアゴ、アゴ下の脱毛をしました。6回では薄くなる程度ですが、髭剃りはだいぶ楽です。もっとツルツルにして髭剃りをしなくていいようにしようと思っています。

#料金が安かった他のクリニックと迷いましたが、料金が安い湘南美容クリニックを選びました。契約した院だけでなく、他の院でも自由に選んで予約できるのが便利です。年齢よりも上に見られることが多かったのですが、髭が薄くなってくると若々しく見られるようになりました。

#彼女に勧められた医療脱毛痛みの少ない脱毛サロンを選ぼうとしていたのですが、効果が高いと教えてもらったメンズリゼに通うことにしました。青い髭がコンプレックスでしたが、今では気になりません。彼女にも清潔感がアップしたと褒められます。

ただ、痛みがつらかったです。

麻酔があって本当によかった。

美容電気脱毛を受けた方の口コミ

#効果はあるがとにかく痛い脱毛方法に種類があることも知らず、有名だったのでTBCを選び脱毛をしています。痛みはありますが、効果が高いので結果的にはよかったです。効果の高い脱毛をしたい人におすすめです。#青い髭がツルツルになった

1日に何回も髭剃りをしていましたが、脱毛後はツルツルを維持しています。髭剃りをしても青い肌が恥ずかしいと思っていたので、脱毛をして本当によかったと思います。お金はかかりますが、効果の高い脱毛に満足です。

#料金が高すぎる1本ずつ脱毛するため、料金も時間も必要です。また、脱毛後に赤くなるので冷やしたりすることが面倒に感じることもあります。高い効果を望む方にはおすすめですが、料金や痛みを考えると私には他のサロンがよかったかもしれません。

評価のまとめと脱毛方法の選び方

髭脱毛で口コミによる評価が1番よかったのは医療脱毛でした。痛みはありますが麻酔ができますし、効果の高さに満足している方も多いです。光脱毛は痛みが少ないという点で評価が高いですが、なかなか効果を感じられないという口コミも多くありました。

また、回数が多くなることで思っていたよりも料金がかかるといった感想もあります。美容電気脱毛は、痛みの強さや料金の高さに関する口コミが多いです。脱毛が終わった方の口コミでは何年たっても生えてこないという口コミもあり、効果の高さを評価している方もいます。

脱毛方法の選び方・回数が多くなっても痛みの少ない脱毛をしたい方は光脱毛がおすすめ・少ない回数で髭に効果的な脱毛をしたい方は医療脱毛がおすすめ・痛みがあっても1本ずつ確実に永久脱毛をしたい方は美容電気脱毛がおすすめ

脱毛方法別の特徴や回数を知った上で、自分に合う脱毛方法を選びましょう。脱毛方法によって脱毛が受けられる場所も違ってきますので、効果や痛みなども一緒にくわしく解説します。

『髭の脱毛を綺麗に行う方法と回数に関する注意点』

脱毛方法の種類と特徴

サロンとクリニックでは、受けられる脱毛方法が違います。また、効果や痛みの違いを知っておくことも大切です。#脱毛サロンの光脱毛は痛みが少ない脱毛サロンは医療機関ではないため、毛根を破壊するような医療行為はできません。

肌に負担をかけないように、ゆっくりと時間をかけて毛を生えにくくしていく光脱毛が受けられます。

再び生えてくることもあるため、通い続けることが必要になる方もいます。クリニックの脱毛よりも回数は多く必要ですが、痛みの少ない脱毛がしたい方に向いています。#クリニックの医療脱毛は効果が高いクリニックでは医療脱毛が受けられます。

医療脱毛は高出力の医療レーザーで毛根を破壊する脱毛方法です。痛みはありますが、麻酔で軽減することもできます。サロンの脱毛よりも少ない回数で終わり、脱毛が完了すると再び生えてくることはほとんどありません。

効果の高い脱毛がしたい方に向いています。#サロンやクリニックで受けられる美容電気脱毛は確実に処理できる一部のサロンとクリニックでは、美容電気脱毛を受けられるところもあります。美容電気脱毛はニードル脱毛と呼ばれることもあり、医療レーザー脱毛よりも効果の高い脱毛方法です。

毛穴の入り口に先の細いプローブを当て、電気を流して毛根にダメージを与えて脱毛します。1本ずつの脱毛になるため時間がかかるのがネックで、また他の脱毛方法に比べると痛みの強い脱毛方法です。他の方法よりも効果の高い脱毛をしたい方や髭の形を細かくデザインしたい方、一般的な光脱毛や医療脱毛では効果の出にくい白髪の脱毛をしたい方にも向いています。

『髭のレーザー脱毛は毛周期に応じた間隔で行うと効果的』

髭脱毛に必要な脱毛回数

脱毛に必要な回数は毛質などによって個人差があります。脱毛サロンの光脱毛は20回くらい必要と言われています。少し薄くなる程度で良い方は8回くらい、ツルツルになるまで脱毛したい方は25回以上になる方も少なくありません。

クリニックの医療脱毛は10回くらいが必要と言われています。少し薄くなる程度で良い方は4回くらい、ツルツルになるまで脱毛したい方は12回以上になる方もいます。ニードル脱毛は15~20回くらいです。個人差はありますが、脱毛回数の参考にしてみてください。